【報告】妊娠した野良猫にエサをやり続けた結果→生まれた赤ちゃんをお披露目にやってくる!

【報告】妊娠した野良猫にエサをやり続けた結果→生まれた赤ちゃんをお披露目にやってくる!
       

赤ちゃんをお披露目にやってくる

カナダ・ケベック州に住む女性リサーネさんは、自宅にたびたびやってくる黒い野良猫『ウサギ』にエサをあげていたという。数ヶ月間に渡りリサーネさんとウサギの交流は続いていたというが、そのうちウサギが妊娠していることに気がついた。

それでもぶらりとエサをもらいにやってくるウサギだったが、出産を終えたのだろう。スリムな体型に戻ったウサギは、再びリサーネさんのもとを訪れていたようだ。

だが、この日はいつもと様子が違った。

生まれた6匹の子猫を引き連れて、まるで「無事赤ちゃんが生まれましたよ」とリサーネさんにお披露目するかのように窓の外に並んでいるのだ。

エサをくれた恩人に対して感謝の気持ちを伝えたかったのだろう。信頼関係があるからこそ我が子たちを連れてやってきたに違いない。

ウサギは家族の一員に

この嬉しい報告に驚いたのはリサーネさんだ。すぐに友人や動物保護団体と連絡を取り、毛色の違う1匹は友人が引取り、残りの5匹は団体で里親を探すこととなった。また、ウサギはリサーネさん家族の一員に迎え入れられたとのことだ。

動画が今月中旬に公開されると「あなたに報告したかったのね」「素敵な人は動物もわかるんだろうね」「みんな引き取りたい」「子猫たちが素敵な家族に恵まれますように」と反響をよび、多く人をあたたかい気持ちにさせてくれたようだ。

参照元:YouTube

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。