【どうする?】しっぽにキャンドルの火が燃え移ったとき、ニャンコの反応はいかに!?

【どうする?】しっぽにキャンドルの火が燃え移ったとき、ニャンコの反応はいかに!?
       

猫のしっぽに火が燃え移った!

こちらの動画は今月22日に米ニューヨーク州のお宅で撮影されたものである。部屋にあったキャンドルに火をつけたまま飼い主さんは階下へ降りたり上がってきたりと用事を済ませていたようだ。

そんななか、ワンコとニャンコがテーブルの上でじゃれ合っていたのだが、なんとニャンコのしっぽに火が燃え移ってしまった。

パニックになって駆け回るのかと思いきや、ニャンコはただただ動じず火が消えるのを待つのである。それとは対象的に、そばにいたワンコはうろたえ、飼い主さんを呼びに行こうとしたり距離をおいて遠巻きに見ているのがわかるだろう。

この動画には「猫がいる家ではキャンドルはだめだよ」「犬はパニックになっているのに猫は平静を保ってる」「猫はショックすぎてリアクション取れなかったのかも」などとコメントが寄せられているが、大事にならなくてよかったですね。

参照元:YouTube

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。