【衝撃】フレッシュなナースがコロナウイルス対応でボロボロになった写真を投稿し話題に

【衝撃】フレッシュなナースがコロナウイルス対応でボロボロになった写真を投稿し話題に

対応に追われる看護師さんがボロボロに

海外のツイッターユーザーの間では、「How it started How it’s going」というミームが流行っている。これは意味のまま開始時と現在の2枚の画像を比較するもので、様々なテーマで投稿されている。

こうした中、先日新たに投稿されたとある看護師さんの画像が、人々に衝撃を与えている。

こちらの女性は、アメリカの病院のICUで働くキャサリンさんという28歳の看護師。左の画像は着任当初の写真で、右が現在の写真である。

顔に赤く刻まれたN95マスクの跡や、長時間の激務によって憔悴しきった姿が痛ましい。まだ28歳と若いのに、すっかり老け切ってしまっているようにも見える。

だが、続いて投稿されたツイートには、「私は看護師の仕事が大好きです。パンデミックの真っ只中に看護師として働くとは予想もしていなかったが、いずれ来るものと考えていました。病院で最も苦しんでいる人のケアをすることは名誉なことです。私は患者さんを大事にしています。」と綴られていた。

この画像は11月23日に投稿されたが、あまりの衝撃にツイッターでは大きく拡散。こんな事態の中でもなお、看護の仕事を誇りに思っているキャサリンさんに賞賛や感謝の声が寄せられていた。

また他の看護師さんも同様の写真を投稿。医療現場の惨状が感じられる投稿の数々に、ユーザーは震え上がっている。

最前線で戦う医療関係者の姿を見て、あなたは感染を気にせず遊びに行こうとは思えるだろうか?

参照元:YoutubeTwitter

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。