【カワヨ】農場で作物を食い散らかしてた子象、人間に見つかり電柱の裏に隠れる

【カワヨ】農場で作物を食い散らかしてた子象、人間に見つかり電柱の裏に隠れる
       

全然隠れられてな~い!!

東南アジアのタイには野生のゾウがたくさん生息している。そのせいか、農作物を荒らされてしまう被害も多いのだとか。

だが、今回の犯人はあんまりも可愛かったので、地元の人はついつい許してしまったそう。それがこちら。

#ไม่เห็นเลยจริงๆ #หลบเป้ปเจ้าหน้าที่มา
​ นิ่งๆเดี๋ยวเจ้าหน้าที่เห็น
​ไปแล้วค่อยกินอ้อยต่อ

วีรวัฒน์ พรหมเมืองさんの投稿2020年11月15日日曜日

なんと、まだ小さいゾウの子供!!お腹が空いていたのかな?

この小さな事件は、タイ北部チェンマイのさとうきび畑で発生したという。地元の人が話を聞きつけ現場にきたところ、犯人はこの子象だったことがわかったという。

人間の気配を察知して驚いたのか、電柱の後ろに隠れて固まっている姿はなんとも愛らしい。大きすぎて全然隠れられていないのもツッコミどころだ。

この間、ライトを当てたにも関わらずゾウは逃げることなく、じっとそこに佇んでいたという。まださとうきびを食べたかったのか、人間が去るのを待っていたのだろう。

写真が11月15日にフェイスブックに投稿されると、地元住民の間で大きく拡散。「可愛い!!」といった声とともに、400件のコメントが寄せられていた。

中には、ゾウの生態に詳しい人から「電柱が母親の足に似ているから隠れているのでは?」と推測する声が。ゾウにはお母さんのお腹の下に入り込む習性があるので、これが本当だとしたら親がいない子ということになるので、悲しいことである。

なお、このゾウさんがこの後どうなったかについては報じられていない。無事に群れに帰れたことを願うばかりだ。

参照元:Mashable SE Asiafacebook

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【カワヨ】農場で作物を食い散らかしてた子象、人間に見つかり電柱の裏に隠れる」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    うう、、、可愛い、、、、ぞうさん飼いたい

    1
  • 匿名さん 通報

    「かあちゃーん ぞうさん飼いたいよ」 「たけし我慢しなさい かあちゃんだって飼いたいんだよ」

    1
この記事にコメントする

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月5日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。