【食っちゃ寝】給餌器の中で食い過ぎてデブって出られなくなった小動物。「コロナ後の俺じゃん」と話題に!

【食っちゃ寝】給餌器の中で食い過ぎてデブって出られなくなった小動物。「コロナ後の俺じゃん」と話題に!
       

家の中で食っちゃ寝してたら・・・

コロナウイルス感染拡大による自粛続きで、家から出なくなった人も多いだろう。そのせいか、「かなり太っちゃった・・・」なんて人も多いではないだろうか。

そんなあなたもついつい共感してしまうような、かわい~い動物の姿が激写されたという。

We’ve seen dormice curled up in some peculiar places but we’ve never seen this before!

【食っちゃ寝】給餌器の中で食い過ぎてデブって出られなくな...の画像はこちら >>
The sender of the photo…

People’s Trust for Endangered Speciesさんの投稿 2020年11月18日水曜日

この写真が撮られたのは、イギリス・ワイト島在住のシェリル・ヒューウィンズさん(72)という女性の自宅。彼女の家には、野生の鳥を観察するための給餌器が置かれているというが、そこに、鳥には到底見えない動物が入っていた。

それは、なんとヤマネ

長時間餌でいっぱいの容器の中で食っちゃ寝していたのか、思いっきり太ってしまっている。鳥用の穴から入ったとみられているが、これじゃあ出られやしないだろう・・・。

シェリルさんはすぐに解放したりせず、まず地元の動物愛護団体「ナショナルトラスト」に助言を求めた。すると、どうやら彼は冬眠にむけて太っているので大丈夫とのことだった。

担当した職員のキャサリン・ホルダーさんも、「餌箱でそれを見つけた時、パニックになったでしょうね。写真を見た時は信じられませんでした。」と驚きを隠せなかったようだ。

その後、ヤマネは山に給餌器ごともっていかれ、解放されたそう。

器の中にぎゅぎゅっと詰まったヤマネの姿を見て、ネット民たちは「ロックダウン後の俺じゃん」「かわいい!!」「同じように魚をたべすぎた鵜を湖で見たことがあるぞ」といったコメントをたくさん寄せていた。

我々人間も、コロナが落ち着いた後に「太った?」なんて言われないように備えたいものだ。

参照元:The SunFacebook

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月6日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。