【危ねぇ!】雪山でのプロポーズ直後に女性が200m滑落!男性も脊椎骨折するも両者奇跡的に生還

【危ねぇ!】雪山でのプロポーズ直後に女性が200m滑落!男性も脊椎骨折するも両者奇跡的に生還

幸せなプロポーズから一転・・・

人生の一大イベントであるプロポーズ。少しでも印象に残るものにしようと、中には普段行き慣れない場所に訪れるカップルもいるようだ。

今回のオーストリア在住のカップルは、なんと雪山をチョイス。銀世界の中のプロポーズなんて惚れ惚れしてしまいそうだが、これが大惨事を招こうとは夢にも思わなかっただろう。

独紙Bildによると、12月27日、オーストリア・ケルンテン州ファルケルトの山にて、1組のカップルがプロポーズをしていた。

男性が27歳、女性が32歳で、当時雪靴をはいて登っていたという。頂上で男性がプロポーズをすると、女性が「はい」といって見事成功。二人は下山中、幸せな将来の話をしていたことだろう。

ところがその途中、女性が足を滑らせてしまった。それをみて男性が手を差し伸べたというが、男性も体制を崩してしまい、そのまま二人は崩れるように滑落。

その山は岩だらけの急斜面で非常に危険。そのまま女性は200mも滑落したが、なんと幸運にも無事。

一方男性は、途中で岩にしがみついて止まったものの大怪我。山岳救助隊がヘリで救出し、病院搬送後、脊椎骨折と診断されたという。彼も命に別状はなかった。

過去にもedamame.では、プロポーズが大成功した喜びから川に溺れて死亡してしまった男性も紹介している。恋は人を盲目にしてしまうのだろう・・・。

参照元:BildTwitter

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月7日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。