【タフなハム】お菓子ショップに行くために極寒の街へ脱走したハムスターが捕らえられる!!

【タフなハム】お菓子ショップに行くために極寒の街へ脱走したハムスターが捕らえられる!!
       

お菓子店にいくために・・・!

年末年始のスコットランドは氷点下まで冷え込み、各地は強い寒さに見舞われていた。そんな中、グラスゴーで強すぎるハムスターが発見されたらしい。

This hamster was found straying on Sauchiehall Street, Glasgow on Hogmanay.

Scottish SPCAさんの投稿2021年1月3日日曜日

写真からは、毛並みがとてもよく、飼いならされているようにしか見えないだろう。

見つかったのは12月31日の大晦日のこと。市内にある「ポンドランド菓子店」はこの日も営業していたというが、来店してきたお客さんに何かがしがみついているのを発見したという。

店内に入ると、ハムスターはすぐさま飛び降り、店の中をダッシュ。それを見たスタッフはお菓子を食べにきたと考え、スタッフはすぐさま捕獲。近隣の動物保護団体に連絡し、引き取ってもらったそう。

担当者のエイミー・スタートン氏によると、外は極寒であったにも関わらず、ハムスターは非常に元気だったという。

UPIの取材に対し、「ミッション・インポッシブルのような試みでおやつを手に入れようとしていたみたいですね。まるで小さなトム・クルーズですよ」と冗談交じりに語っていた。

ちなみに飼い主は依然見つかっていないそうで、当局と協力し、どこから逃げ出してきたかを調べている。

一部の品種を除き、一般的なハムスターは寒さに弱く、気温10度を下回ると命に関わることも。にも関わらず、おやつ食べたさに寒い屋外を駆け抜けてピンピンしているなんて、タフなハムちゃんである。

参照元:UPIFacebook

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【タフなハム】お菓子ショップに行くために極寒の街へ脱走したハムスターが捕らえられる!!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    グラスゴー!不思議なまでに魅力的な都市!現代の豊かな街並みだけではなく、石炭産業だけの寂れていた時代に遡っても非常に美しい。

    0
この記事にコメントする

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月10日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。