【不安すぎる】157回も免許試験に落ちてしまった英男性、158回目に奇跡が起こり見事合格!

【不安すぎる】157回も免許試験に落ちてしまった英男性、158回目に奇跡が起こり見事合格!
拡大する(全1枚)

公道に出して大丈夫か!?

自動車の運転免許の試験は何度でも受けられる。だが、さすがに何十回と試験に落ちていると、「さすがに運転能力に問題があるのでは?」と不安視して諦める人も多いだろう。

だが、イギリス人にはたとえ150回落ちても諦めない人がいるらしい。

英政府機関の一つ、自動車基準当局(DVSA)は、今年1月、42歳のとある男性が免許試験に157回落ちた後、ついに合格したことを伝えた。

男性はこの合格までに約50万円(3,600ポンド)を費やしていたとのことで、引くに引けなくなったのだろう。パスした時の喜びはひとしおだったに違いない。

また、DVSAは他にも長期にわたって不合格になっているドライバーを紹介。

2番目に落ち続けているのは、30歳の女性。すでに117回も不合格になり、38万円(2700ポンド)かけた今でもパスできていないという。

3位は48歳の女性で、93回の不合格の後に合格。4位は42回落ちた後にクリアし、5位は41回受けたもののいまだ不合格とのこと。

こうした不屈のドライバーたちに対し、DVSAのスタッフ、マーク・タン氏はこのように感想を伝えている。

「最初はうまくいかなくても、もう一度やり直してみて。
しかし、1回失敗しても157回失敗しても、また挑戦することは恥ずかしいことではない。
それができる人には、大きな功績となるのです。」

ちょっと勇気付けられる出来事だが、ネット民のコメントはかなり辛辣。「明らかに危険だから公道を走らせないでくれ…」「学習能力や認知能力に問題があるのでは・・・」「免許を渡さないで」といった声が寄せられていた。

参照元:The sunTwitter

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月13日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。