【神の思し召し!?】大自然で神の素晴らしさを説いていた男性、いきなり落雷に打たれるもなぜか無事!?

【神の思し召し!?】大自然で神の素晴らしさを説いていた男性、いきなり落雷に打たれるもなぜか無事!?

大自然の中、神について熱弁していたら・・・

ブラジルのミナスジェライス州南部のミンドゥリという田舎町。

1月17日の正午ごろ、とある議員が友人とここを訪れ、神について熱弁していたところ、恐ろしい瞬間に見舞われたという。

撮影していたのは、地元ミンドゥリの評議員として知られる、ホセ・オマール・デ・オリベイラ氏(44)。彼は友人を引き連れ、趣味のアマチュア無線のテストとして、開けた高台にきていたという。

天気は小雨がぱらつくも青空が見えている。そこで、オリベイラ氏は「太陽と雨を両方見た時、私は神がどれほど素晴らしいかを示すため、大自然を映しながらビデオを撮りました。自然のパワーをご覧ください。神のおかげで、私たちは助けられているのです。」と熱演し、カメラを回した。

するとその時、何の因果か突然雷が二人に落下!!

画面が途端に乱れ、悲鳴が大きく響きわたる。のちの取材で、なんと二人は引っかき傷を負っただけでほとんど無事だったそう。

その時のことをオリベイラ氏は、「ほんの少し引っかき傷を負っただけで、病院には行く必要はありませんでした。砂利が私に向かって飛んだくらいです。私たちは呆然として、車にぶつかってしまいました。」と語る。

彼らは3年間この場所を訪れてきたというが、今回のように落雷にやられるのは初めてだそう。そのため、「今までラジオを台無しにする落雷はなかった。原因になったのは私のスマホでしょう」と語っていた。

この動画は260万回も記録され、1.8万コメントを記録。「怖い!」「神:ちょっと落としてみっか」「めちゃくちゃ笑った」といった怖がったり茶化す声が寄せられていた。

参照元:Estado de MinasTwitter

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月20日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。