【かっこよすぎ!】インドのアマゾン配達員が馬に乗って配達してる件

【かっこよすぎ!】インドのアマゾン配達員が馬に乗って配達してる件
       

車が通りづらい地域でもサクサク!

インド北部のカシミール地方は、ヒマラヤ山脈をはじめとした山岳地帯。それゆえに、車やバイクが通れないような道も多く存在するため、宅配サービスの配達員には多大なる負担がかかっている。

そんな中、こちらの男性スタッフが画期的な方法を考えたらしい。

それはなんと・・・

馬!!

颯爽と現れるスタッフは、まるでタイムスリップしてきたかのよう。かっこいい!

この映像は地元スリナガルに住むツイッターユーザー、ウマール・ガニエさんが撮影したもの。この日は悪天候と大雪に見舞われたが、除雪機が十分に備わっていない為、スリナガルではほとんどの交通機関が運休に。また、車の運転も厳しい状況になっていた。

そのため、毎年冬の間は街を移動するのは厳しく、ほとんど不可能とされている。

しかし、そんな中で地元の人たちの間で大活躍しているのが馬。蹄は低温では凍らず、馬の足は寒さが伝わらないようしっかり毛で覆われている。雪で覆われた道も問題なく走ることも可能なのだ。

この映像はインド国内外で大きく拡散し、74万回以上再生され話題に。その後、Amazonインドによって、彼はAmazon関連会社の配達スタッフであることが確認された。

これを見た人たちの間では、「よく上司が許可したな。」「馬かわいい」といった声が寄せられていた。

参照元:TwitterCartoq

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月23日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。