【悲劇続出】オランダの凍った運河でアイススケートをした結果こうなった!

【悲劇続出】オランダの凍った運河でアイススケートをした結果こうなった!
       

凍った運河でアイススケート

今月に入り、ヨーロッパの国々は寒波に見舞われ、オランダ・アムステルダムの街でも至るところで凍結した運河を目にすることとなった。運河が凍ったのは3年ぶりとのことで、普段足を踏み入れることができない運河ではアイススケートを楽しむ人が続出したという。

だが、氷が薄かったせいか、多くの人が一気に押し寄せたためか、その結果こんな悲劇が起きてしまった。

極寒のなかパンツ一丁でアイススケートを楽しんでいたこちらの男性は、氷に亀裂がはいったところへ顔面からドボン。

勢いよく滑っていた男性が転倒したはずみで氷が割れ、横を滑っていた女性も巻き添えに。

そしてこちらでも、運河のなかへ落ちてしまった6名が救助されている動画が撮影されているのだ。

免疫システム強化のため?

地元では凍った運河でアイススケートをしないようにと警告がなされているというが、以前から氷水に体を浸すことで免疫システムが強化されるという「コールドセラピー」の理念を持つ人が多くいるようで、新型コロナの影響を受け屋内のプール施設などが閉鎖されている今、ここぞとばかりに好奇心を駆り立てられているのかもしれない、と専門家は話している。

とはいえ、そんな個人的主張を理由に運河に落ちてしまった人たちを救助する側はたまったものじゃないだろう。見ているだけでも痛くて寒い映像だが、これまでに怪我人が報告されていないのは不幸中の幸いである。

参照元:Twitter

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【悲劇続出】オランダの凍った運河でアイススケートをした結果こうなった!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    オランダ人楽しい!でも氷を見て「ここは薄い」ってわかるだろうにね。ウケ狙いかな。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月20日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。