【すごい!】非常にかすかな匂いからガス漏れにいち早く気づいたニャンコ、一家の命を救う!!

【すごい!】非常にかすかな匂いからガス漏れにいち早く気づいたニャンコ、一家の命を救う!!
拡大する(全1枚)

引き取られてから数週間の猫が家族を救う!

日常生活で起こりやすい危険な事故の原因といったら、ガス漏れ。一歩間違えれば命を失いかねないため、警報装置などで様々な対策が取られている。

今回、そんなガス漏れから家族を守った猫が大注目されている。

2月12日金曜日、米オレゴン州レイク・オスウィーゴにある住宅にて、ガス漏れが起こったというが、幸いにも誰も怪我することはなく、無事だったという。

ガス漏れに気付くサインとなったのは、ここで飼育されている三毛猫のリリー。彼女は何気なくリビングの暖炉のバルブの近くにいたというが、その日に限って、バルブの周辺を嫌がるようになっていたという。

いつもと様子がおかしいのを見て、飼い主のサンディ・マーティンさんはバルブの近くに鼻を近づけた。すると、ごくわずかに天然ガスの匂いが。

非常にかすかだったためにマーティンさんは自身の鼻を信用していなかったというが、旦那さんにも嗅いでもらったところ、やはりガスの匂いがするとの意見がでた。

旦那さんは近くのガス会社に電話をかけると、家中の電化製品を止め、ドアを開けるように指示を受けた。その日のオレゴン州は吹雪に見舞われ非常に寒かったそうだが、幸いにも20分でガス会社のスタッフが到着したという。

こうして行われた検査の結果、なんと本当にガス漏れが発生していたことが発覚。外にあるパイプが破損したためで、すぐに穴を塞ぎ、暖炉の扉を閉めてことなきを得た。もしここで火をつけてしまっていたら、爆発や火災を引き起こしていただろう。

ちなみにリリーは昨年に路上から拾われたばかりの猫で、まだ家族になったばかり。一家は彼女に対して多大な感謝をしているそう。この一件を機に、絆はより一層深まったに違いない。

参照元:YoutubeKGW

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【すごい!】非常にかすかな匂いからガス漏れにいち早く気づいたニャンコ、一家の命を救う!!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    エジプト文化時代から猫ちゃんは神様のお使いだと知られています。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月25日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。