【自業自得】消火栓前に違法駐車した車、近くで火災が発生しこの有様に!

【自業自得】消火栓前に違法駐車した車、近くで火災が発生しこの有様に!
拡大する(全1枚)

道路に設置されている消火栓には、火災発生時にそこから水を出して消火活動をするという大切な役割がある。

そのため、たとえば米ニューヨーク州では消火栓の前後4.6メートル以内に駐車することは厳しく禁じられているのだが、それを守らなかったらどうなるのか、まるで見せしめかのような映像が公開された。

消火栓の前に車が違法駐車

今月、米ニューヨーク州マンハッタンのアッパーイーストサイドで火災が発生したという。現場に駆けつけた消防隊員らはすぐさま消火活動にあたろうとしたのだが、なんと消火栓の前に堂々と車が停められていたのである。

一刻を争う事態に消防隊員らも迷っている暇はなかった。

車の窓ガラスを突き破り、消火栓につないだホースをそこに貫通させて消火活動にあたったのだ。

車の持ち主には『自業自得』の声

わざわざ車の窓ガラスを割ったのには意味があるそうで、車の上下にホースを這わせた場合はホースが曲がってしまい水圧が下がってしまうのだという。そうすると、消火活動に差し障りがあるため、最も効果的なのがこの方法なのだそう。

なお、今回のような事例は過去にもあり、ガラスを割られた車の修理代などの保証は原則ないとのこと。動画には「消防隊員よくやった」「スカッとした」「これぞ自業自得」「同情の余地はないね」「いいレッスンになったでしょ」と、車の持ち主には辛辣なコメントが寄せられている。

参照元:YouTube

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月28日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。