【ペニスワーム】ダイバーが海底で遭遇した生物が男らしすぎると話題に!

【ペニスワーム】ダイバーが海底で遭遇した生物が男らしすぎると話題に!
拡大する(全1枚)

男らしすぎるフォルムの生物

豪ビクトリア州メルボルンの南に位置する、モーニントン半島のライを拠点にダイビング活動をしているジョージー・ジョーンズさん(48)が、このほど海底で見つけたという生物が話題をよんでいる。

それがコチラ!

一瞬、男性器が海底に沈んでいるのかと目を疑ってしまいそうだが、この”男らしすぎる生物”のフォルムは当然ながらSNSで話題となり、一躍脚光を浴びることとなった。

通称「ペニスワーム」

海産無脊椎動物の一種で、棘のような鋭い歯をを持つこの生物は、日本では「鰓曳動物(えらひきどうぶつ)」や「プリアプルス」と呼ばれているが、その形状からズバリ「ペニスワーム」とも呼ばれることが多い。特に海外では後者の名前で呼ばれているというが、研究者らがこの名前を口にしながら真剣に会話しているところを想像すると思わず吹き出してしまいそうである。

参照元:Instagram

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月1日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。