【卑怯】アメリカの女2人、お年寄りに扮してコロナワクチンを打とうと試み追い出される!!!

【卑怯】アメリカの女2人、お年寄りに扮してコロナワクチンを打とうと試み追い出される!!!
拡大する(全1枚)

女2人がコロナワクチンを打とうと・・・

各国で続々と始まっている、新型コロナウイルスのワクチン接種。感染対策や長い自粛期間を乗り越え、待ちに待った瞬間である。

アメリカでは一足先に医療従事者のワクチン接種のフェーズから、現在では高齢者の接種が開始している。だが、下の世代の中にはこれが待てないという人もいるらしく・・・、ある女二人が大胆な行動に出たようだ。

報道されたのは、アメリカ・フロリダ州在住の34歳と44歳の女二人。彼女たちは、アメリカのお年寄りがよくつけているニット帽やメガネ、手袋を装着し、老婆に扮してワクチン接種を受けようと試みたという。

アメリカでは現在、医療従事者に続いて65歳以上の高齢者の接種が行われており、ファイザー製のワクチンを2回接種するよう呼びかけられている。

今回問題となった2人は、1度目の接種を行なったことを証明する有効なワクチンカードをなぜか所持。当然、2度目の接種の際に見た目で気づかれたことから、その場で警察が呼ばれたという。

フロリダ州オレンジ郡の保健官であるラウル・ピノ博士は、「2人がなぜ1回目のワクチンを行えたのかは不明だが、手袋・メガネなどすべてをつけてその中に潜んでいた。」と明かす。

動画にはその当時の様子が撮影されているが、「自分が何をしたかわかってるんですか?あなた方以上にワクチンを必要としている誰かから、ワクチンを盗んでいることになるんですよ。」と強く叱責され、萎縮している様子が映っている。

担当者は2人に退去するよう求め、不法侵入として警告。その後警察に引き渡され、実年齢はその際に判明したとのこと。

無症状感染のリスクも高い若い世代が、高齢者の中に入り込むのは大変危険である。「早く打ちたい」という気持ちはわかるが、こうした行為は許してはならないだろう。

参照元:The guardianYoutube

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月5日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。