【ご来店】タイのセブンイレブンに珍客が現れ大パニックに!

【ご来店】タイのセブンイレブンに珍客が現れ大パニックに!
拡大する(全1枚)

セブンイレブンにオオトカゲ出現

今週、タイの首都バンコクにあるコンビニエンスストア「セブンイレブン」に珍客が来店したという。その珍客とは…。

体長約2.5メートルほどあるオオトカゲである。商品の陳列棚を登るその姿はまるでゴジラのようで、「ゴジラが映画館から抜け出した」と店内は一時大パニックとなったようだ。

米ミシガン大学動物学博物館の専門家によると、この恐ろしい見た目とは裏腹に人間に脅威を与えることはないとのことだが、2020年にはこのオオトカゲに乳児が食べられるという事件も発生している。

このオオトカゲが店内にやってきた理由は不明だが、屋外の湿度から逃れようとしたのではないかという見方が強まっているようだ。怪我人が出なかったのは不幸中の幸いだが、こんなオオトカゲが町中に突然現れるなんて日本ではお目にかかれない出来事である。

参照元:YouTubeNew York Post

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月11日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。