【誰!?】ハチを食べてしまったワンコの顔がパンパンに膨れ上がってしまう!

【誰!?】ハチを食べてしまったワンコの顔がパンパンに膨れ上がってしまう!
拡大する(全1枚)

顔がパンパンに膨れ上がったワンコ

先月、TikTokerの男性が投稿したこちらの動画が話題となっている。

@mathiiiel

He’s shaking his tail so he’s fine:) ##fyp ##thinkingaboutsomanythings

♬ original sound – Amir Yass

ソファに寝転ぶ可愛いワンコ。しかし、映像が切り替わると「誰!?」とツッコんでしまいそうな顔がパンパンに腫れてしまったワンコの姿がある。

キャプションはこの通り。

うちのワンコ、ハチを食べて動物病院に駆け込んだ日のことを考えているのかな

そう、こちらのワンちゃんは誤ってハチを食べてしまい、ご覧のように顔が腫れ上がってしまったというのだ。

実は、このような症例はこれまでにも多数報告されており決して珍しいことではない。edamame.でもハチを食べてしまった犬たちの無念すぎる写真で特集をくんだこともあるが、ハチに刺されたりハチを食べてしまうワンコは多いという。通常なら問題はないとのことだが、稀に強い炎症を起こしたりアナフィラキシーショックのアレルギー反応を起こしてしまうこともあり、その場合は獣医の診断を仰ぐことがすすめられるそうだ。

参照元:TikTok

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月12日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。