【炎上】美容形成外科医が患者から取り除いた脂肪や皮膚をTikTokで踊りながら披露!

【炎上】美容形成外科医が患者から取り除いた脂肪や皮膚をTikTokで踊りながら披露!
拡大する(全2枚)

たった1本の短い動画で流行を作り上げたり、一躍時の人となることもできる映像プラットフォーム『TikTok』。だが、ここに投稿するべきものと投稿すべきではないものとの区別をつけられない人もいるようだ。

患者から取り除いた脂肪や皮膚を披露

ブラジル・サンパウロで美容形成外科医として勤務するトリソグリオ・ガルシアさんは、手術関連の動画をTikTokに投稿したことで注目を集め、現在64万人を超えるフォロワーを抱える人気医師である。

しかし、このたび、彼女の行き過ぎた行為が波紋をよび、炎上してしまっているという。その動画をご覧いただこう。(※刺激的なコンテンツを含むので閲覧にはご注意ください)

なんと、患者から取り除いた脂肪の塊や余分な皮膚を、不特定多数の人が閲覧できる自身のSNSに投稿してしまったのだ。笑顔で陽気にダンスをしながら披露しているが、医師としてあるまじき行為である。

医師免許の一時停止処分

この件が問題になるとサンパウロ州の地域医療委員会(CREMESP)による調査がおこなわれ、4月8日付で彼女の医師免許を一時停止するとの処分が下された。また、ブラジル形成外科学会(SBCP)の理事会は、ガルシア医師を6ヶ月の業務停止処分にしたと発表し、いくつものガイドラインに違反している投稿は非倫理的なものだと苦言を呈した。

画面越しに各部位を見せながら「これが今日のトロフィーよ!」と話し、カラフルなスタンプなどをあしらっているが、あまりにも行き過ぎた行為であることは間違いないだろう。SNSに何を投稿するのかは個人の自由かもしれないが、医師の立場から患者のプライバシーを守るべきであることを忘れてはならない。

参照元:NewsweekTwitter

この記事の画像

「【炎上】美容形成外科医が患者から取り除いた脂肪や皮膚をTikTokで踊りながら披露!」の画像1 「【炎上】美容形成外科医が患者から取り除いた脂肪や皮膚をTikTokで踊りながら披露!」の画像2

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月14日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。