【緊急出動】頭を洗っている途中でもパンツ一丁で全力疾走する消防隊員に感謝の声!

【緊急出動】頭を洗っている途中でもパンツ一丁で全力疾走する消防隊員に感謝の声!
拡大する(全1枚)

消防隊員は風呂入ってても駆けつける!

火災は一刻を争う事態であり、消防隊員はどんなにくつろいでいても出発しなければならない。たとえ、頭を洗っていようともである。

こちらの映像は、中国・貴州省のとある消防署の監視カメラが捉えたもの。バタバタと仮眠室から署員が走り出すのを見ると、どうやら出動命令がでたらしい。

そんな中、遅れをとったのは23歳の若い職員。パンツ一丁で頭が泡だらけになっているのを見ると、どうやら風呂に入っていた真っ最中だったようだ。

そのせいか、廊下で思いっきり足を滑らせてしまう職員。しかし、裸足のままでもまっすぐ向かっていくのである。

その後、この緊急出動は誤警報であったことが明らかになったようだが、映像は中国のSNSで大きく拡散し、多くの笑いとともに感謝する声が寄せられた。「これが消防士の本能か・・・」「いつもご苦労様です」「そんなに罰則厳しいの!?」といったコメントがあがっていた。

参照元:Youtube

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月15日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。