【えぇ…】愛妻弁当があるにも関わらずファストフードを食べていた夫。バレた経緯がスゴすぎる!

【えぇ…】愛妻弁当があるにも関わらずファストフードを食べていた夫。バレた経緯がスゴすぎる!
拡大する(全1枚)

愛妻弁当で小遣い稼ぎ!?

お悩み相談掲示板には、時にひときわ変わったご夫婦が登場する。その主な内容は、「夫に毎日健康的なサンドイッチを持たせてるのに、実はファストフード食べてた」というよくあるものだが、経緯は一風変わっているらしい。

この記事は、4月8日にRedditに投稿されたもの。イギリス在住の「Danny109_____」さんという女性が、夫にまつわるお悩みを相談した。

夫妻は広告会社で働いていると言うが、新しく家を購入するために、夫妻は節約していたという。そのため、旦那さんのお昼ご飯代を安くしようと、手作りのサンドイッチをもたせていたという。

それまで旦那さんはファストフードが大好きで、毎日欠かさずお昼に食べに行っていたとのこと。計算すると、なんと月に3万円(200ポンド)は使っていることがわかったのである。昼食を変えたことで、健康にもお財布にも優しくなったことだろう。

もちろん旦那さんもこれに同意し、毎日サンドイッチを2個持って行っていたとのこと。全てが順調にみえたが、ある日女性が「サンドイッチ美味しかった?」と聞くも反応がなかったそうで、引っ掛かりを覚えたという。それでも、朝にサンドイッチを作るよう頼んできたとのこと。

こうして迎えた4月5日。この日女性は家で夕飯を振る舞おうと、同僚たちと一緒に帰宅。

席に着くと、なんと同僚の男性のバッグから朝作ったはずのサンドイッチが登場。同僚は「すごくおいしいですよ、このサンドイッチ!」と褒めてくれたようだが、「でも少し高いですね・・・」と付け加えられた。

実は、夫は同僚の男性にサンドイッチを高値で売りつけた末、そのお金でファストフードを食べに行っていたのである。

同僚の男性が帰ると、女性は夫に説明を求めた。すると、結果的にお金を使っていないために、悪びれる様子もなかったという。女性はもうサンドイッチを作るのをやめるそう。

コメント欄には、「あなたの優しさと労力を同僚に売ったんだ。きっと同僚の男性は、それは間違ってると言いたかったのだろう」「週5でファストフード?肥満じゃないならいいけど、夫の内臓は悲鳴あげてそうだな」と、女性を慰める声が広がっていたほか、「めっちゃ笑った。高額で転売できるほどの品質のサンドイッチを作っているのか。レシピが欲しい。」と尊敬する声もあった。

少なくとも女性のサンドイッチ、継続して200ポンドで購入するレベルのクオリティだったのだろう。そんな美味しいサンドイッチを食べないとは、なんて罰当たりな夫なのだろうか。

参照元:RedditTwitter

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月17日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。