【なんでこうなった】カナダで民家の屋根にぶっ刺さったアライグマが激撮される!

【なんでこうなった】カナダで民家の屋根にぶっ刺さったアライグマが激撮される!
拡大する(全1枚)

アライグマが屋根に刺さった!?

今年2月、カナダのオンタリオ州トロントにある民家でこんな光景が目撃され話題をよんでいる。

なんと、民家の屋根に野生のアライグマがぶっ刺さっているのだ。足や尻尾をピクピクさせながら、ただただ救助を待っているアライグマ。

野生動物駆除業者『リドル・ラスカルズ・ワイルドライフ・コントロール』のスタッフが四苦八苦しながら救助することができたようだが、一体なぜこんなことになったのだろう。

動物の対応は専門家に依頼を

実は、このあたりではアライグマが民家の屋根から屋根裏部屋に侵入することはごく一般的なことなのだという。だが、ちょっとお尻の大きなアライグマだったのだろうか、それとも穴が小さかったのだろうか、頭は入ったもののお尻がつっかえてしまいこんな体勢で救助を待つことになったよう。

アライグマやリス、コウモリなどといった動物は感染症の原因となるウイルスをもっており、個人で駆除することは危険だという。動物を傷つけることなく、自分や家族の身を守るためにも、動物の対応は専門家に依頼してほしいと、今回このような動画を公開したとのことだ。

参照元:YouTube

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月14日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク