【ついに登場】大手ブランドNIKEのぽっちゃりマネキンに「いいね」の声が続出!

【ついに登場】大手ブランドNIKEのぽっちゃりマネキンに「いいね」の声が続出!

スリム体型が美しいとされる美の基準を見直そうと、近年、世界中でボディ・ポジティブの動きが活発になってきている。

どんな体型でもありのままの自分を誇りに思うこと、そんな新しい価値観が生まれようとしているのだ。そのため、数多くのブランドがプラスサイズモデルを起用したり、幅広いサイズ展開を繰り広げるようになっている。

ブランド初のプラスサイズマネキン

そんななか、誰もが知る大手スポーツブランド『NIKE(ナイキ)』のある試みが話題となっているのでご紹介しよう。

そう、ブランド初となるプラスサイズマネキンを導入したのである。

たしかにスポーツブランドということもあり、引き締まったモデルのイメージが先行してしまっていたかもしれない。しかし、このぽっちゃりマネキンの姿こそが現実だと世界中から「いいね」の声が寄せられ、大反響となっているのだ。

多様性と個人の存在を讃える

このマネキンがお目見えしたのは英ロンドンのオックスフォードストリートにある店舗。

動画にあるように、プラスサイズマネキンだけではなくパラスポーツのマネキンなども導入されているという。

今回の試みについてナイキの広報は「スポーツにおいての多様性と個人の存在を讃えるために、この店舗でプラスサイズとパラスポーツのマネキンを初めて導入しました」と発表している。

大手スポーツブランドによるこの試みは、活発化するボディ・ポジティブにさらなる拍車をかけることとなりそうだ。

参照元:InstagramYouTube

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る 2019年6月15日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。