【マッドマックスか!?】巨大なサンドストームが街に襲来する様子をドローンが激写

【マッドマックスか!?】巨大なサンドストームが街に襲来する様子をドローンが激写

街を飲み込む巨大砂嵐!!

2015年に一世を風靡した、映画「マッドマックス・怒りのデスロード」。そのワンシーンに、巨大な砂嵐に巻き込まれる瞬間がある。

湿った気候に住む我々日本人にとってはCGにしか見えない壮大な映像だったが・・・、砂嵐というものは、乾燥地帯においてはしばしば発生する。

先日、そんな映画のような砂嵐がアメリカで捉えられたという。

この映像は、6月5日に米テキサス州コアホマで撮影されたもの。

車が走っている平凡な田舎町に、天地を覆い隠す巨大な砂の雲が襲来している。命の危機をかんじるほどの大きさである。

にも関わらず、下の方に映っている車は普通に走っている。地元民にとっては日常茶飯事といったところだろうか。

とはいえコメント欄は驚いている人が多く、「こんなのに遭ったら速攻で逃げ出すわ・・・」「CGじゃないの!?」といった意見が多く寄せられていた。

参照元:Youtube

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る 2019年6月20日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。