【猫耳おじさん】パキスタンのFacebook中継が猫耳フィルターがオンになったまま配信されてしまう!!

国会議員、可愛くなる

6月14日、パキスタンのカイバル・パクトゥンクワ州で国会議員による会見が開かれ、フェイスブックにて配信が行われたという。

首相であるイムラン・カーン氏も同席しており、大真面目に意見交換が行われていたようだが・・・中継スタッフのある不手際が原因で、世界中から大きな注目が集まっているという。

そう、Facebook生中継に実装されているフィルターがつけっぱなしだったのである。

フィルターとは、人の顔を自動的に認識し、リアルタイムで装飾を加える機能。上の動画では、猫耳フィルターが議員のおじさんたちにがっつりついてしまっていたという。

中継途中でフィルターは外されたようだが、すかさず多くのネットユーザーがこのスクリーンショットを拡散。「笑いが止まらんwwww」「ある意味可愛い」といった爆笑コメントが多数寄せられていた。

その後、政党側が正式にコメント。フィルターをつけたまま中継してしまったことは、「働きすぎなスタッフの一人による人為的ミス」であるとし、再発防止に努めると発表した。

参照元:News18Twitter

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る 2019年6月20日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。