【これ性的ですか?】韓国キッズモデルのアイスのCMに批判が殺到し公開中止が決定!

このCM、性的ですか?

近年、日本でもアイドルやモデルの低年齢化が進んでいるが、幼い子供たちを守るために事務所や保護者などまわりの大人が細心の注意を払うのは当然の義務である。

だが今、韓国では11歳の少女が出演するコチラのCMが物議を醸しているという。このCMを見てあなたは違和感を感じるだろうか。

日本でもおなじみバスキンロビンスのアイスのCMである。

だが、少女の大人っぽい装いやクロースアップした口元、白いミルクが飛び散る映像などが性的だと批判が殺到したのだ。そして、事態を重く見た製作者側は、このCMの公開中止を決断したのである。

批判殺到で製作者側は謝罪

今回、広告塔を務めたエラ・グロスちゃんは、アメリカ人の父と韓国人の母を持つ超有名キッズモデルで、インスタグラムのフォロワー数は320万人を超えている。

問題のCMの撮影にあたり、製作過程や撮影中も保護者は同伴しており、当然性的な表現があるとは考えていなかったという。エラちゃんの母親はこの件に関してこう述べている。

国民は過剰に反応しすぎです。娘のために批判してあげているというのはやめてください。娘はたくさんの素晴らしい女性たちに囲まれた恵まれた環境を与えられています。否定的なコメントを寄せられることにより、彼女は傷つき困惑してしまいます。

だが、批判の声は止まず、バスキンロビンス側は不快な思いをさせてしまったことを陳謝しCMの公開中止を決定した。そして、「お客様からの様々な意見やアドバイスに耳を傾けるブランドを目指します」とコメントをしている。

一見、女子受けしそうな可愛いアイスのCMに見えるが、性的に見えてしまったという人もいたのだろう。物の見方や考え方は十人十色。全国民に支持されるようなCMを製作するのはかなり難しそうだ。

参照元:InstagramYouTube

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る 2019年7月12日のびっくり記事
「【これ性的ですか?】韓国キッズモデルのアイスのCMに批判が殺到し公開中止が決定!」の みんなの反応 13
  • 匿名さん 通報

    「物の見方や考え方は十人十色」というのはわからないでもありませんが、この程度のCMに批判が殺到するような国には住みたくありません。

    19
  • 匿名さん 通報

    ジョンベネちゃんを思い出させます。モデルさんの保護者はもう少し危機感を持った方がよいかもしれません。世の中にはまともな人ばかりではありません。

    8
  • a 通報

    韓国らしいね

    6
  • 匿名さん 通報

    そりゃチョンコの脳内がエロ妄想でいっぱいだからやろwww

    5
  • 匿名さん 通報

    確かに性的にも見えると思う。売るためにはセンセーショナルな方がいいがこのCMがアウトなのも納得できる。別なCMを作り直してください。

    5
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。