【衝撃】全身タトゥーまみれのこの女性の職業が意外すぎる!

【衝撃】全身タトゥーまみれのこの女性の職業が意外すぎる!

彼女の職業は…

突然ですが、こちらの女性の職業を推測してみてください。

カラフルに染めた髪の毛、全身に彫られたタトゥーにボディピアス。そんな風貌から多くの人はタトゥーアーティストミュージシャンなどを思い浮かべるのではないだろうか。

だが、それは完全なる独断と偏見によるものなのかもしれない。

彼女の職業は「医師」である。

有能であれば見た目は問題ない

オーストラリアはアデレード在住のサラ・グレイさん(31)は、ボディーアートと医学をこよなく愛する女性だ。これまで結びつくことのなかった2つの分野だが、サラさんは人々の固定観念を覆そうと新しいタイプの医師を目指している。

医師はこうあるべきだという昔ながらの考えを取り払い、仕事に自信があり有能であるのならば見た目は問題ではないとサラさんは考えているのだ。

人を外見で判断しないで

サラさんが初めてタトゥーを入れたのは16歳のとき。現在はタトゥーアーティストの夫とともにタトゥーショップの経営にも携わっているというが、彼女のポリシーは不快な言葉や絵柄は彫らないということだ。ただただ、アートとして楽しみたいということだろう。

仕事中は「カラフルな医師」という以外、患者も医療関係者たちも彼女のことを特別扱いすることは何一つない。自分の好きなボディーアートを医療の妨げになると否定することは、自分自身を否定することになるのだとサラさんは話す。

人を見た目で判断しないでというサラさんの思いだが、やはり印象というものは大事で外見でしか判断できない場合も多々あるだろう。だが、モデル業界に現れたプラスサイズモデルなど、時代の流れとともに状況は少しづつ変化していっているのかもしれない。

参照元:Instagram

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る 2019年9月12日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら