【注意喚起?】中国の女性、電車の中で爆笑しすぎてアゴが外れてしまう!!

【注意喚起?】中国の女性、電車の中で爆笑しすぎてアゴが外れてしまう!!

楽しく笑ってた女性のアゴがはずれる

あくびをした時、ハンバーガーを食べる時などなど・・・アゴがはずれて「あっ!口が閉まらない!」となることがあるだろう。これを「顎関節脱臼」といい、中には一度はずれると繰り返してしまう人もいるという。

筆者もアゴがはずれ病院ではめてもらったことがあるが、最初は焦るものの、とにかく恥ずかしい。よだれもでるし、待合室もただただ気まずい。

ましてや、爆笑してたら外れたという今回の女性は、もっと恥ずかしかったに違いない。

外れてしまったのは、中国・雲南省昆明市発・広東省広州市ゆきの電車の中でのこと。

女性は友達とおしゃべりしながら楽しく乗っていたようだが、その途中でパワフルに爆笑しすぎてアゴが閉まらなくなってしまったのだという!

一体どれだけ面白い会話だったのか気になるところだが、閉じなくなってしまったことを女性は乗務員に知らせた。すると、幸運なことに、広州大学付属病院のお医者さんが乗車していたのである。

当時担当したウェンシェン医師は、

「同乗している医師を探す声をきいてすぐ立ち上がりました。乗務員の元に駆けつけると、口が閉まらなくなり、喋れなくなってしまった乗客を発見しました。
彼女はよだれが止まらなくなっており、当初は脳卒中を起こしていると考えました。
しかし血圧を測ったり、いくつか質問しても問題なかったので、実際はアゴが外れていただけだとわかりました。」

と、女性について地元ニュース紙に対し語っていた。


あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る 2019年9月17日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら