【恐怖】スクールバス運転手が飲酒で危険運転→10歳児童の通報で逮捕される!

【恐怖】スクールバス運転手が飲酒で危険運転→10歳児童の通報で逮捕される!

児童が通報「運転手が酔っ払ってる」

子供たちを安全に送迎するはずのスクールバスだが、とんでもない運転手がいたことが明らかになった。

先月、米ワシントン州ロングビューで児童たちを乗せたスクールバスを運転していたのは、この学区を担当するキャサリン・マカロン(48)。だが、このバスに乗っていた10歳の男児が、降車後にこのような緊急通報をしたという。

運転手のキャサリンが酔っ払ってる!赤信号を3回も無視したし歩道にも乗り上げたんだ。

児童からの通報でバスを探し出したものの、警察官が駆けつけた時にはすでにキャサリンは2ルート分の送迎を終えており、その生徒数は90人だと報告されている。こんな運転手の運転するバスに乗っていた児童たちの恐怖は計り知れない。

飲酒運転と過失傷害で逮捕

その後の検査で基準値を大幅に上回る血中アルコール濃度が検出され、キャサリンは飲酒運転と過失傷害で逮捕された。

バスに設置されたカメラを確認すると、スピードを加速しながら「私はクレイジーさ!」「私の結婚は最悪だよ!」などと叫びまくっているのがわかる。明らかに正気ではない運転手が、大勢の児童を乗せて運転していたかと思うと恐ろしい。事件発覚後、キャサリンは有給休暇扱いになっていたが、9月27日付で辞職したという。

教育委員会は、児童の安全を守ることを第一に再度安全手順を見直すと述べているが、保護者や生徒の信用を取り戻すのはそう簡単なことではないだろう。今回、誰一人として怪我人が出なかったことだけが不幸中の幸いである。

参照元:YouTubeMetro

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る 2019年10月6日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら