【注意散漫】運転中に車内でクモを発見!気を取られて衝突事故を起こす!

【注意散漫】運転中に車内でクモを発見!気を取られて衝突事故を起こす!

車のハンドルを握れば、運転に集中するのは当然ではある。だが、運転中に予測していない出来事が起こった場合、あなたはうまく対処できるだろうか。

クモに気を取られ衝突事故

これは10月20日に英ダービシャー州の幹線道路「A50」で起きた衝突事故の現場である。英国警察の高速道路と幹線道路を取り締まる警察ユニットの公式Twitterには事故現場の写真とともにこう投稿されていた。

シルバーの車の運転手は車内にいたクモを捕まえようとしたところ、赤い車に衝突してしまいました。幸い軽傷で済みましたが、運転手の注意散漫が原因で起きた事故です。

かなり派手に衝突して車は大破してしまっているが、その原因はなんとクモだったのだ。

これには「自分もクモが苦手だからパニックになるかも」という共感コメントが多く寄せられたほか、「クモを捕まえるのなら車を停止させてから」ともっともな意見もあった。近年スマホなどを使用しながら車を走行させる「ながら運転事故」が増えているが、クモはスマホ並みに人間を注意散漫にさせてしまうのかもしれない。

参照元:Twitter

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月1日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。