【改良が必要か?】テスラの自動運転車、お迎えシステムで呼ばれるも勝手に車に衝突!

【改良が必要か?】テスラの自動運転車、お迎えシステムで呼ばれるも勝手に車に衝突!

なんでそっち!?勝手に曲がって事故るテスラ車

アメリカの自動車メーカー大手「テスラ」は、近年数多くの自動運転車を発表している。

そんな中、今年同社が新機能「スマート・サモン」を搭載した。

直訳すると「召喚」となる通り、手元のスマホで「COME TO ME」ボタンをポチッと押すだけで、車がひとりでに迎えにきてくれるシステムである。駐車場でどこに車を止めたか忘れても安心できる機能だ。

しかし、ある男性がこのスマートサモンシステムを使ったところ、ナゾの事故を起こしてしまったらしい!

こちらの映像は、今年7月にアメリカ・ペンシルベニア州で撮影されたもの。奥で走っている車は、手前でスマホを持っている男性が所有するテスラ車である。

すると、画面左から黒い車がやってくる。右側を通ろうとしたところ、なぜかテスラ車が黒い車に向かって急接近し衝突。

投稿者のコメントによると、テスラ車にぶつかられたことで黒い車は軽く損傷してしまったという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマートサモンシステムは、成功している動画も数多く上がっているが、今回のように失敗してしまった映像も少なくない。

しかし、米メディア「WIRED」の記事によれば、説明書には「ユーザーが注意を払わなかったことで問題が起きた場合、ユーザー自身の責任となる」といった内容が記載されているという。

こうした自動運転機能は先進的であるとはいえ、ユーザーがかなりの注意を払わなければならないという点で、普及は程遠いかもしれない。まだまだ改良の余地があるといえるだろう。

参照元:WiredYoutube

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月2日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。