【衝撃の事実】10年前に買ったマクドナルドのチーズバーガーとポテトにほぼ変化がないことが判明!

【衝撃の事実】10年前に買ったマクドナルドのチーズバーガーとポテトにほぼ変化がないことが判明!

10年前に購入したマクドナルド商品

2009年10月31日、世界的金融危機の影響を受け、米ファーストフード大手マクドナルドがアイスランドから完全撤退することとなった。

それから10年という年月が経過しているが、なんと最終営業日にある男性が購入したチーズバーガーとポテトがSNSに投稿され、全世界に衝撃を与えている。

その理由は商品を見てもらえればおわかりいただけるだろう。

なんと10年前のチーズバーガーとポテトだが、カビが生えたり腐ることもなくほぼ変化がないのである。

「マクドナルドの商品は腐らない」は本当か!?

最後の営業日にマクドナルドの商品を購入したのは、アイスランドに住むヒェルトゥル・スマウラソンさん。彼は「マクドナルドの商品は腐らない」という都市伝説を確かめるべく、購入した商品をビニール袋に入れ3年間保存していたという。

3年経過しても変化は見られなかったため、2012年には首都レイキャビクにあるアイスランド国立博物館に寄贈した。数年後、博物館でこれ以上保護することはできないとの申し出を受けた際、ヒェルトゥルさんは皮肉交じりにこう思ったようだ。

博物館が保護する必要はない。この商品はたっぷりの食品保存料で自分を保護できるのだから。

口にするものには細心の注意を

10年間保存したこのマクドナルドの商品には歴史的価値がある、そう考えたヒェルトゥルさんは知人が経営するホステル「スノトラ・ハウス」に展示してもらうことにしたという。


あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る 2019年11月10日のびっくり記事
「【衝撃の事実】10年前に買ったマクドナルドのチーズバーガーとポテトにほぼ変化がないことが判明!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    保存料ではなく、想像より遥かに衛生的な環境で製造されているからです。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。