長女カイアのデビューで再注目…シンディ・クロフォード伝説再び

長女カイアのデビューで再注目…シンディ・クロフォード伝説再び
拡大する(全1枚)

1990年代に世界中の注目を集め、時代のアイコンとなった元祖「スーパーモデル」たち。当時のスーパーモデルブームは、ケイト・モス、クラウディア・シファー、ナオミ・キャンベルなど、多くの超人気モデルを世に送り出したが、なかでも代表的存在だったのがシンディ・クロフォードだ。92年のスーパーボールで放送されたシンディ出演のペプシのCMは大きな反響を呼び、90年代を象徴するコマーシャル映像のひとつとなった。ところが最近、この伝説のCMのリメイク版が公開され、スーパーモデル黄金時代を知らない世代の間でも話題となっている。さらに、シンディの美しさを受け継いだ14歳の長女・カイアもモデルとしてデビューを果たすなど、シンディ・クロフォードに再び注目が集まっているのだ。

■伝説のペプシCMによって「スーパーモデルの象徴」となったシンディ・クロフォード

アメリカの片田舎にあるドライブインに、真っ赤なボディカラーのランボルギーニ・カウンタックが走り込んでくる。ガルウィングを開けて出てきたのは、白いタンクトップにリーバイス501のカットオフを穿いたブロンドの美女。ゆっくりと自販機に近づき、ペプシ缶をセクシーに飲み干すと、一部始終を見ていた子どもが思わず「ビューティフル」とつぶやく…。

これは92年のスーパーボールで放送されたペプシのCMだ。シンディ・クロフォードは、このCMによって世界的なブレイクを果たし、「スーパーモデル」と呼ばれるようになった。

当時の記事を読む

editeurの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク