バーニーズ ニューヨーク銀座本店 太田絵理子さん「スタイルを感じるのはVゾーンです」

バーニーズ ニューヨーク銀座本店 太田絵理子さん「スタイルを感じるのはVゾーンです」

11月に3F部分が増床リニューアルオープンしたバーニーズ ニューヨーク銀座本店で、紳士服を担当する太田絵理子さん(30)は、紳士服の世界に入って7年目になるという美しきベテラン。彼女が思い描く理想的な40男の着こなしは「ス—ツにスタイルがある人」。そしてそれを生み出すのが、“盛る”Vゾーンだといいます。

■大人のこだわりはVゾーンから

太田さんが接客で覚えている男性、すなわち素敵な40男は、数あるアイテムの中で自身に似合うものを知っている人。「自らのスタイルは、失敗と成功の積み重ねからしか生まれません。その経験豊富な印象に、男性としての魅力と深みを感じます。」と太田さん。なかでも特に見てしまうのが、Vゾーン(シャツとタイの合わせ)なのだそうで。

■Vゾーンを華やかに“盛る”ことでスーツは差別化が可能です

スーツはルールがある分、そもそもが差別化のしづらいアイテム。ですが、唯一アレンジを許された箇所というのがあって、それがシャツやタイのコーディネート。そのVゾーンを”盛る”、すなわちシャツの柄にタイの柄を掛け合わせたり、セオリーにはない色合わせをすることでVゾーンは華やかに彩られ、スーツスタイルはお洒落に差別化されるのです。

華やかな Vゾーンとして今季のバーニーズ ニューヨークおすすめのスタイルが、寒色と暖色を色あわせしたコーディネート。例えば、寒色のブルーのシャツにはブルー系のネクタイがセオリーですが、あえて暖色のパープルを合わせることで、エレガントでインパクトのあるパワーVゾーンが完成します。「スーツにどのシャツ&タイが合うか、ではなく、華やかなシャツ&タイを主役にすれば、スーツは単なる仕事着ではなくモテるスーツになります」。

あわせて読みたい

editeurの記事をもっと見る 2016年12月15日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら