初夏のチョイ見せに備える! 男の「足首&ふくらはぎメイキング術」

初夏のチョイ見せに備える! 男の「足首&ふくらはぎメイキング術」
拡大する(全1枚)

今年の夏は、裾をロールアップして足首をチョイ見せするボトムがトレンド。よりファッショナブルな印象を演出する足首&ふくらはぎのボディメイキング術を、パーソナルトレーナーのおぜきとしあきさんに聞いた。

■■今回のアドバイザー

パーソナルトレーナー

おぜきとしあきさん


AFAA認定パーソナルトレーナー。個人指導ボディメイクジム「Shapes」代表。指導暦20年のパーソナルトレーニングは「ボディメイク駆け込み寺」と呼ばれ、運動が苦手なトレーニング初心者やボディメイク初心者を中心に、タレントや有名人からも評判を得ている。これまでに1万人以上のボディメイク&ダイエットを指導。著書に『腹凹は太もも運動でつくれる 1日3分週3日でOK!』(SBクリエイティブ)など多数。
■ふくらはぎとのバランスによって、引き締まった足首を演出
おぜきさん「露出が増える夏の足元でポイントになるのは、なんといっても細く引き締まった足首です。とはいえ、足首はほぼ骨と腱でできているため、トレーニングによって鍛えるのは不可能な部分。そこで、代わりに鍛えるべきなのがふくらはぎです。とくに6分丈のパンツなど、全面的に脚を露出するファッションでは、ふくらはぎから足首までの全体的なバランスが重要になります。正しいトレーニング法でふくらはぎの筋肉をバランスよくつけることで、男性的なたくましさを演出しつつ、相対的に足首を細く見せることができるでしょう」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

editeurの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク