キャメロン・ディアス──超人気女優が引退する理由

キャメロン・ディアス──超人気女優が引退する理由
拡大する(全1枚)

年齢がキャリアに与える影響は大きい。そして、キャリアには結婚などの私生活の変化も大きく関係してくる。ハリウッドで今話題となっているキャメロン・ディアスの引退騒動は、そうした問題の典型のように見える。40~50代の男性読者にとってキャメロン・ディアスは同世代だ。その彼女の引退は、ロマンティック・コメディ作品で彼女に憧れた女性ファンとは違った見え方となるに違いない。

■キャメロン・ディアス自身もインタビューを受けて認めた事実上の「女引退」
キャメロン・ディアスは、弾けるような笑顔と天真爛漫なキャラクター、そしてスレンダーな肢体に秘めたセクシーさで世界中を魅了してきた女優だ。



1994年公開の『マスク』での鮮烈な映画デビューを飾って以降、ハリウッドの第一線で活躍を続けてきた彼女が、女優を「引退」すると伝えられている。



引退騒動の発端は、2002年に公開された『クリスティーナの好きなコト』で彼女と競演した女優のセルマ・ブレアが「キャメロンはもう女優を引退したみたい。『もうやり尽くしたわ』って感じでね」とコメントしたこと。たしかに2014年の『アニー』以降、キャメロンの出演作は途絶えている。さらに、彼女のもとに届く数々の出演オファーも断っているという。



「キャメロン・ディアスが引退?」とのニュースが世界中で報じられると、セルマ・ブレアはすぐに「冗談だった」とコメントを撤回した。しかし、フェイクニュースだったのかといえば、それも違うようだ。

当時の記事を読む

editeurの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク