レンジローバーの歴代のモデルからその魅力を紐解く

レンジローバーの歴代のモデルからその魅力を紐解く

今でも熱烈なファンがいることで知られるレンジローバー。その魅力は一体何なのか。レンジローバーの歴史、特徴を紐解くことであなたも虜になるかもしれない。レンジローバーの魅力に迫り、あなたの車選びに一石を投じる。

大きな車をイメージすると、レンジローバーが頭に浮かぶ人は多いのではないだろうか。レンジローバーのスケールの大きさに、心奪われる大人は少なくない。レンジローバーの歴史、特徴を紐解くことでその魅力に迫っていく。レンジローバーとは?フラッグシップのモデルの名前まず確認していなければいけないのは「レンジローバー」とは車種の名前で、1970年、当時ブリティッシュ・レイランド傘下の「ランドローバー」から発売された四輪駆動のフラッグシップモデルを指すということだ。長い歴史の中でブランドを保ち多くの人を魅了してきた「ランドローバー」のフラッグシップモデル「レンジローバー」の魅力をご紹介していこう。
関連リンク

大人の余裕を醸し出す英国車の魅力
強さと知性、包容力をまとった大人の一台

レンジローバーの特徴は?レンジローバーは、世界初オフロードを前提としたフルタイム4WDを採用。オフロード車としての走破性・耐久性の高さと共に、オンロードでの高級乗用車に匹敵する快適性・居住性の高さの実現を目指した画期的な1台だ。レンジローバーの進化現在はオンロード・オフロード共通で楽しめるラグジュアリー車が各メーカーから開発されその市場は発展しているが、レンジローバーが発表された1970年代当初はジープやベンツのみが発表するのみのごく限られた市場だった。

あわせて読みたい

editeurの記事をもっと見る 2018年5月11日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。