エレキコミックが語る!こだわりのファッションアイテムとは?

エレキコミックが語る!こだわりのファッションアイテムとは?

素晴らしきオトナたちへ送る、インタビュー企画。今回、唐突にご登場いただくのは、お笑いコンビ・エレキコミックのお二人。

エレキコミックと言えば、音楽業界・ゲーム業界・ファッション業界とも人脈通じるところ多く、単なるお笑い好きに留まらない独特のコアなファン層を持つお二人。今回は、そんなお二人に「ファッション」についてお話を伺った。

■ 

――今年、やついさんは40歳、今立さんは39歳と、もうオトコとして脂の乗り切った年代と言っていいですよね。これまでに、ご自身いろんな流行やファッションを経験されてきたと思うんですが・・・普段、着るものって…どうやって選んできたんですか?

やつい「僕は、一時期からは、なんだろう。人の服を盗んでたんですよね」

――えっ

やつい「最初はね」

――ええっ、ますます意味がわからないのですが・・・。

やつい「最初は人の服を勝手に着ていて、話をしているうちに、相手が『もうあげる』って言ってくれるんですよ」

今立「完全、詐欺師と泥棒じゃねえか(笑)!」

やつい「ははははは(笑)。いや、盗んでないですけど、昔はよく友達から古着をもらってたんです。お金もなかったですしね。

そして自分で買えるようになってからも、結局、友達経由というのが多いですね。たまたま、知り合いになった人が服をつくっていたりすることも多く、徐々にそういう友だちが増えてきました。そこで、自然に買ったり、もらったりするうちに今にいたります」

あわせて読みたい

editeurの記事をもっと見る 2015年8月26日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら