独断と偏見で選ぶ、前作を見ていなくても大丈夫な続編映画10選

続編映画というとガッカリな映画も多いが、それ以上に「相変わらず面白い!」「1よりも面白い!」となる映画も沢山ある。 続編映画が話題になると必ず「前作見てないけど大丈夫かな」となってしまう人が出てくるので、今回は筆者の独断と偏見で選んだ過去作を見ていなくても大丈夫な続編映画を紹介したい。

最初に断りを入れておくが、あくまでも過去作を見ていなくても「大丈夫」という話であって、当然見ていた方が楽しめるので、時間があれば過去作はなるべく見ていただきたい。

1.『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

マッドマックス 怒りのデス・ロード

独断と偏見で選ぶ、前作を見ていなくても大丈夫な続編映画10選

原題 :MAD MAX: FURY ROAD

2015年6月20日より全国にて公開

2015年/アメリカ/120分

more

あらすじ

石油も水も尽きかけた世界。元警官のマックス(トム・ハーディ)は、愛する者を奪われ、本能だけで生き長らえていた。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕えられた彼は、ジョーに囚われた女たち“ワイブズ”を率いて反逆を企てるフュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの男ニュークス(ニコラス・ホルト)と共に、自由への逃走を開始する。凄まじい追跡、炸裂するバトル……。絶体絶命のピンチを迎えた時、マックスと仲間たちの決死の反撃が始まる!

出典元:https://eiga-board.com/movies/81524


あわせて読みたい

映画boardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月4日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。