10年前のヒット映画ランキング!【2009/3/20~2009/3/26の全米興行成績トップ5】

10年前の今日は、どんな映画が流行っていたのでしょうか。ニコラス・ケイジが世界を救う壮大なSFサスペンス映画、ポール・ラッドが男の友情を初体験するコメディ映画、ジュリア・ロバーツが産業スパイに扮するサスペンス映画の3本が、この週のトップ3にランクイン!どの映画か覚えていますか?

10年前の今日は、どんな映画が流行っていた?

2009/3/20~2009/3/26の全米興行成績ランキング、トップ5をご紹介!

栄えある第1位は、『ノウイング』

ノウイング

10年前のヒット映画ランキング!【2009/3/20~2009/3/26の全米興行成績トップ5】

原題 :KNOWING

2009年7月10日より全国にて公開

2009年/アメリカ/121分

more

※週間興行収入:3151万ドル

未来に起こる大惨事について知ってしまった男が、世界を救うために奔走する!
ニコラス・ケイジが主演、VFXを駆使した衝撃映像が満載のSFサスペンス映画です。

宇宙物理学者のジョン(ケイジ)は妻を亡くし、息子のケイレブと二人で暮らしていました。
ある日、ケイレブの通う小学校の記念式典で50年前に埋められたタイムカプセルが掘り起こされ、ケイレブはそこから、数字が羅列された手紙を持ち帰るのですが…。
何気なく数列を調べ始めたジョンは、あるパターンに気付き、愕然とします。

その数列は、過去50年間に世界各地で起こった大惨事を正確に予言しており、さらにこれから起こる3つの大事件についても警告していたのです!
妻を大事故で亡くしているジョンは、自分と同じ想いをする人を一人でも減らせるようにと、被害を食い止めるべく奔走するのですが…。

SF、サスペンス、ホラー、デザスターなど、とにかくたくさんの要素を持つ映画です。

主演のニコラス・ケイジは多くの映画に出演することでも知られていますが、2009年は声の出演も含め、4作品が公開されました。
ちなみに、2018年はアメリカでニコラス・ケイジの出演映画が6本リリースされ、さらに2019年以降に8本の公開が控えているなど、現在も第一線でスクリーンを賑わしています。


あわせて読みたい

映画boardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月21日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。