10年前のヒット映画ランキング!【2009/3/27~2009/4/2の全米興行成績トップ5】

       
10年前の今日は、どんな映画が流行っていたのでしょうか。第1位に輝いたのは、日陰の存在だったモンスターたちが地球を救うために奮闘する、という痛快なアニメーション映画。SFアニメーションのジャンルでは『ウォーリー』、『ベイマックス』に次ぐ歴代3位にランクインしている大ヒット映画を、覚えていますか?

10年前の今日は、どんな映画が流行っていた?

2009/3/27~2009/4/2の全米興行成績ランキング、トップ5をご紹介!

栄えある第1位は、『モンスターVSエイリアン』

モンスターVSエイリアン

10年前のヒット映画ランキング!【2009/3/27~2009/4/2の全米興行成績トップ5】

原題 :MONSTERS VS. ALIENS

2009年7月11日より全国にて公開

2009年/アメリカ/94分

more

※週間興行収入:7219万ドル

地球に襲来したエイリアンを撃退するために用意された最終兵器は、なんと、モンスターだった⁉
これまで日陰の存在だったモンスターたちが集結し、大活躍する痛快SFアドベンチャー!
映画『マダガスカル』や『ヒックとドラゴン』でお馴染み、ドリームワークス制作のアニメーション映画です。

結婚式の直前に、謎の隕石の影響で巨大になってしまったスーザン。
幸せの絶頂から一転、軍隊に捕獲され、“モンスター”として施設に監禁されてしまいます。

一方、米政府はエイリアンたちの襲撃を受け、窮地に立たされていました。
地球を救うための最終兵器として白羽の矢が立ったのは、なんと、モンスターたち!
早速モンスター軍団が作られ、スーザンもモンスターの一員としてエイリアンと闘うことに…!?

堂々1位のオープニングで、ヒットを記録した本作。
歴代のSFアニメーション映画の中では、2008年の『ウォーリー』、2014年の『ベイマックス』に続く3位の興行収入を記録しています。


あわせて読みたい

映画boardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「トランスフォーマー」のニュース

次に読みたい関連記事「トランスフォーマー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ドラゴンボール」のニュース

次に読みたい関連記事「ドラゴンボール」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「デビルマン」のニュース

次に読みたい関連記事「デビルマン」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月27日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。