永遠の名作『卒業 4Kデジタル修復版』と『小さな恋のメロディ』が6月にリバイバル公開!

長年多くの人々に愛されてきた青春、ラブロマンス映画の傑作『卒業 4Kデジタル修復版』と『小さな恋のメロディ』の2本が2019年6月7日から全国でリバイバル公開される 劇場は角川シネマ有楽町ほか。

将来に行き詰った青年の苦悩と恋を描いたアメリカン・ニューシネマの傑作『卒業』(1967)と早すぎる子供たちの恋愛とそれに振り回される大人たちをキュートにコミカルに描いた宝箱のような映画『小さな恋のメロディ』(1971)。

両方とも長きにわたって愛される作品だが、この度『卒業』は4Kデジタル修復版、『小さな恋のメロディ』はデジタルリマスター版としてリバイバル公開が決まった。

『卒業』はサイモン&ガーファンクルの「ミセス・ロビンソン」「サウンド・オブ・サイレンス」、『小さな恋のメロディ』は『メロディフェア』と映画を超えて有名な名曲に彩られているのも共通点。

見たことがある方は昔を懐かしみに、未見の方は色あせない名作を新鮮に味わうことができるまたとない機会なのでぜひ見に行かれてはいかがでしょうか。

永遠の名作『卒業 4Kデジタル修復版』と『小さな恋のメロディ』が6月にリバイバル公開!

あらすじ

大学を優秀な成績で卒業したベンジャミンは、将来を嘱望されながらもどこか悶々とした毎日を送っていた。虚無感を抱える彼は、父親の共同経営者の妻ロビンソン夫人に誘惑され、逢瀬を重ねるように。そんなある日、両親の勧めで仕方なく夫人の娘エレインとデートしたベンジャミンは、純粋な彼女を本気で好きになってしまう。

出典元:https://eiga.com/movie/46308/

永遠の名作『卒業 4Kデジタル修復版』と『小さな恋のメロディ』が6月にリバイバル公開!

あらすじ

ロンドンのパブリックスクールに通う引っ込み思案な少年ダニエルは、やんちゃな同級生トムと大の仲良しで、いつも一緒に遊んでいた。ある日の放課後、女子生徒のバレエの練習をのぞき見したダニエルは、メロディという少女に心を奪われる。2人はひかれ合い、やがて結婚の約束をするが……。

出典元:https://eiga.com/movie/46665/

青春映画の名作2選「卒業 4Kデジタル修復版」+「小さな恋のメロディ」公式サイト

あわせて読みたい

映画boardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月15日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。