意外にお茶目?「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーンの出演作5選!私生活や作品トリビアも!

「アメイジングスパイダーマン」シリーズや「ラ・ラ・ランド」など、ヒット作に立て続けに出演しているエマ・ストーン。 可愛くて賢いイメージが強い彼女ですが、リップシンクバトルなどで見せる、意外にお茶目な一面も?! 可愛くてお茶目なエマ・ストーンのおすすめ映画5選と、私生活や作品に関するトリビアをご紹介!

プロフィール

意外にお茶目?「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーンの出演作5選!私生活や作品トリビアも!

NEW YORK, NY - MAY 6: Emma Stone attends The Metropolitan Museum Of Art's 2019 Costume Institute Benefit "Camp: Notes On Fashion" at Metropolitan Museum of Art on May 6, 2019 in New York City. (Photo by Sean Zanni/Patrick McMullan via Getty Images)

本名 エミリー・ジェーン・"エマ"・ストーン
1988年11月6日
アメリカ合衆国アリゾナ州スコッツデール

初舞台は、アリゾナ州フェニックスのバレーユース・シアターという劇場での「たのしい川べ」でこの時エマは7歳。
幼くして数々の舞台に出演したエマは、本格的に女優を目指すべくカリフォルニアへ母と共に渡り、女優の道をスタートさせた。

主な出演作に
「小悪魔はなぜモテる?!」
「アメイジング・スパイダーマン」
「ラ・ラ・ランド」

エマ・ストーンのおすすめ映画5選

数々のヒット作に出演しているエマ・ストーンのおすすめ映画5選!

初主演映画「小悪魔はなぜモテる?!」

エマの初主演映画「小悪魔はなぜモテる?!」では、ゲイの同級生のために彼とセックスをしたと嘘をつき、そこからふしだらな噂をされてしまうが、それを逆手にとり小悪魔を演じようとする主人公、オリーブを熱演。

エマがブレイクした映画でもありこの映画でエマは、ミュージカル・コメディ部門のゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされた。

人間ドラマの傑作「ヘルプ~心がつなぐストーリー~

1960年の公民権運動を背景に、南部の上流階級育ちでジャーナリスト志望のスキータと、黒人メイド2人の関係を描いた人間ドラマ。

自分を育ててくれた黒人メイドへの社会的立場に疑問を抱いたスキータは、メイドたちにインタビューをし本を出そうとするが、誰も口を開いてくれない。
そんな中、1人のメイドがインタビューに応じたことにより、他のメイドたちも協力し始め、次第に社会全体をも巻き込む事態に。

エマは白人ジャーナリスト志望のスキータを演じている。

ハリウッドデビュー作「アメイジング・スパイダーマン」

言わずと知れたエマのハリウッドデビュー作。この作品で名前を知った人も多い、映画「アメイジング・スパイダーマン」では、主人公ピーター・パーカーの恋人、グウェン・ステイシー役に抜擢。

映画は2作品目まで公開したが、残念ながら3作品目の制作が決定していたにも関わらず、ソニー・ピクチャーズがディズニー傘下のマーベルスタジオと提携したため、新リブートシリーズを制作することが決定してしまい、2で幕を降ろすことに。

大ヒットホラーコメディ映画「ゾンビランド」

感染するとゾンビになってしまう、謎のウィルスが全世界に広まり、アメリカでも半数がゾンビになってしまった。
ここはもう”アメリカ合衆国”ではなく、”ゾンビランド”だった...!

ゾンビ映画史上で興行収入NO.1を記録する大ヒット作。
2019年10月11日には10年越しの続編が公開が予定。
出演者は10年前と同じオリジナルキャストで、エマはウィチタ役で出演する。

アカデミー賞に輝いた映画「ラ・ラ・ランド」

アカデミー賞をはじめ、ゴールデングローブ賞、ヴェネツィア国際映画祭女優賞など、オスカー女優としての地位を不動にした映画「ラ・ラ・ランド」ではミア・ドーランを演じ、演技だけでなく、歌やダンスまで披露した。

小さい頃から歌を習っていたエマだが、本格的な歌手になれるような素質ではなかったと過去のインタビューでは話しているが、作中ではエマの、人の心を動かす表現力豊かな歌声が聴ける。

しっかり者だけど意外とお茶目なエマ・ストーンの私生活トリビア

しっかりとした印象が強く、私生活をあまり語らないエマだけど、実はお茶目な一面も?!
そんなエマの私生活のトリビアをご紹介!

女優になるために親にプレゼン

本格的に女優を目指すため、カリフォルニアへ移動する際に、エマはマドンナの楽曲「Hollywood」を流しながら、プロジェクターを使って両親にプレゼンテーションしたそう。

子供の時から自分のやりたい事のために、親にプレゼンをする姿勢は素晴らしい。
この信念が、今のオスカー女優エマ・ストーンを作り上げたのか。

ハスキーボイスの理由は...?

ハスキーボイスが特徴で可愛いエマ・ストーンですが、なんとこのハスキーボイスは赤ちゃん時代の影響が響いているらしい。
エマは赤ん坊の頃夜泣きがひどく、そのせいで声帯を痛めたために、今のハスキーボイスが生まれたという。

お茶目な姿が観れたリップシンクバトル

ジミー・ファロンのトゥナイト・ショーで恒例のリップ・シンクバトルに参加したエマは、いつもの可愛らしいエマではなく、お茶目で変顔もたくさん...!
この動画を見たらさらにエマ・ストーンの虜になる事間違いなし。
みなさん、要チェックです。

SNSはやらない

意外にお茶目?「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーンの出演作5選!私生活や作品トリビアも!

NEW YORK, NY - MAY 08: Emma Stone leaves the Louis Vuitton Cruise 2020 Fashion Show at JFK Airport on May 8, 2019 in New York City. (Photo by James Devaney/GC Images)

今や、誰もが使っているSNS。SNSで収入を得ているセレブも多いなか、エマはSNSを一切やっていない。
その理由は、「”世間や近所に見栄を張る”現代版」だと言う。毎日自分の一番いい角度の写真を撮ってアップする事に興味がないよう。

SNSで宣伝したするセレブが多い中で、自分の意見を変えないエマの心の強さに惚れ惚れ。

親友はあの女優

エマの親友は、同じくオスカー女優のジェニファー・ローレンス!

30代になったエマはインタビューで、「大人になってからの友達は、”家族を選ぶのと同じ”」と語っている。
エマが友達の絶対条件としてあげたのは”忠誠心”。
本人を目の前にして「彼女は忠誠心が強い友達の1人」と言えるほど2人の友情は強く、信頼しあっているのがわかる。

あのオーディションも受けていた?!エマ・ストーンの仕事のトリビア

ヒット作に次々と出演しているエマだが、そんな彼女にもオーディションに落ちて、落ちて、落ちまくっている時代もあった。
実はあの作品に出演してたかもしれない、エマの仕事のトリビアをご紹介。

人気ドラマに出演してたかも?

実は人気ドラマ「HEROES/ヒーローズ」のオーディションを受けていたエマ。
彼女は「10点中11点」と絶賛されたヘイデン・パネッティーアに破れて、出演は叶わなかった。

のちにエマはこの時のことを「どん底だった」と語っている。

女優になるため高校を中退

オーディションを受けるために高校を中退しているエマ。
高校3年に当たる年の2007年の映画「スーパーバッド 童貞ウォーズ」で高校3年生役を演じた際には
「高校を中退したのは正解だった」と語っている。

中退した後は、ホームスクーリングで学業に励んだ。

パニック障害と不安障害を武器に女優に

パニック障害と不安障害を抱えているエマは、2つの障害のおかげで演技の感情を引き出すことができると語っている。
一番不安になったのは、不安に感じた瞬間は7歳の時。パニック障害がでた年で、酷い時はナースに同行してもらわなくてはならなかった時もあるほど。
しかし今は、「演技が感情のはけ口になっている」そう。

役作りのために筋肉増量

実話を元にした映画「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」でテニスプレイヤーのビリー・ジーン・キングを演じたエマは。役作りの為に週4の厳しいトレーニングをしたそう。

1日に2回のハードなトレーニングで、6.8キロもの筋肉をつけたとか。

彼なしの人生は考えられない?

映画「ラ・ラ・ランド」で共演し、注目を集めたエマ・ストーンとライアン・ゴズリングですが、実は共演は3回目。
2011年映画「ラブ・アゲイン」、2013年映画「L.A.ギャング ストーリー」そして今回の映画「ラ・ラ・ランド」。

「彼がいない人生は、どんなものか考えられない」と語るほど、ライアンが人生においてとても大切で、どれだけエマに大きな影響を与えたかがわかる。

あわせて読みたい

映画boardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月25日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。