シリーズ最新作『ターミネーター:ニュー・フェイト』の初予告編が公開!展開を分析してみた

ついに、『ターミネーター』シリーズの最新作となる、『ターミネーター:ニュー・フェイト』の予告編が初公開されました! その予告編に登場したキャラクターや、起こりそうなストーリー展開などを分析してみたので覗いてみてください。

『ターミネーター:ニュー・フェイト』の初予告編が公開!

アクション大作映画『ターミネーター』シリーズの最新作となる、『ターミネーター:ニュー・フェイト』の予告編が初公開されました!

まず予告編は車に乗っているダニというキャラクターが言う、「2日前、私はシンプルで素敵な人生を送ってた。でも今では悪夢よ」というセリフからスタート。明らかに、彼女の身に何か悪いことが起きてしまったようです。

続いてダニ達が乗っている車を黄色いトラックが追いかけて来て、最新作で初登場となるグレイスというキャラクターがトラックを食い止めようとします。

実は、この追手のドライバーは怪我を負ってもすぐに復活するターミネーターで、ダニとグレイスが追い詰められる展開に! そこへ、お助け漫画のヒーローのごとく姿を見せるのが、リンダ・ハミルトン演じるサラ・コナーなのです。

シリーズにサラ・コナーが登場するのは、シリーズ第1&2作以来となります。そうなんです! 『ターミネーター:ニュー・フェイト』は第3~5作とは関係なく第2作の続編となり、サラ・コナーの復活&リンダ・ハミルトンの続投も相まってかなり期待が掛かっています。

予告編の中盤では、対面を果たしたサラとグレイスがお互いの素性を明かし、サラがグレイスに「あなたみたいな人を初めて見たわ。ほぼ人間…」と言うと、グレイスが「私は人間よ」と返答。

予告編の冒頭でグレイスがターミネーターと戦うシーンで、彼女が腕に怪我を負った時に皮膚が剥がれてメタルのような物質が見えていましたが、それでもグレイスが「自分は人間よ」と言い張っているのが気になります。おそらく、いかにグレイスが誕生したのか、彼女の存在が何を意味するのか…といった点も劇中で描かれるのではないかと思われます。

最新作ではグレイスがダニを守り、第1作でサラを守るために未来から来たカイル・リース、第2作でサラの息子ジョンを守ったT-800と同じ役割をグレイスが果たすようです。

予告編の後半でシュワちゃん演じるターミネーターが登場!

そして、予告編の後半ではサラが山奥にある山小屋へグレイス&ダニを連れて行き、扉を開けたのが他でもないアーノルド・シュワルツェネッガー演じるターミネーター!

無精ひげを生やし、まるで隠居生活を送っていたかのようなT-800ですが、サラが彼の居場所を知っていたということは、2人は連絡を取り続けていたのでしょうか。それはともかく、シュワちゃんが登場した後も新ターミネーターの追跡は続き、双方の戦いは空中で繰り広げられる展開に!

この投稿をInstagramで見る

Gabriel Luna stars in #Terminator: Dark Fate. In theatres Nov 1st.

Terminator: Dark Fateさん(@terminator)がシェアした投稿 -

新ターミネーターを演じるのは、犯罪捜査ドラマ『ローズウッド ~マイアミ私立検視ラボ』や、マーベルドラマ『エージェント・オブ・シールド』などに出演しているガブリエル・ルナ。

シュワちゃんのようなムッキムキなターミネーターではなく、どちらかと言うと、『ターミネーター2』でロバート・パトリックが演じたT-1000のようなスッキリ型のようです。

なんといっても、『ターミネーター:ニュー・フェイト』はリンダ・ハミルトンの復活に加え、第1&2作でメガホンを取ったジェームズ・キャメロンがプロデューサーとしてカムバックするところも見逃せません!

キャメロン監督が携わらなかった第3~5作はファンと批評家の間で評価が低かったため、第2作の続編となる最新作は正史とも呼べるだけに期待が高まります!

『ターミネーター:ニュー・フェイト』は、日本では2019年11月に公開予定です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

映画boardの記事をもっと見る 2019年5月24日の映画記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アベンジャーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「アベンジャーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ハリー・ポッター」のニュース

次に読みたい関連記事「ハリー・ポッター」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スター・トレック」のニュース

次に読みたい関連記事「スター・トレック」のニュースをもっと見る

新着トピックス

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。