ChromecastをGoogle Homeのスピーカーグループへ追加可能に

ChromecastをGoogle Homeのスピーカーグループへ追加可能に
Googleは、ChromecastをGoogle Homeデバイスのスピーカーグループに追加できるようにします。この変更は、本日から順次展開されるとのことです。

Google Homeでは、複数のGoogle Homeデバイスから同時に音楽を再生するマルチルームオーディオ再生に対応していますが、これを行うために必要なのがスピーカーグループの設定です。

寝室、リビング、キッチンなどのGoogle Homeデバイスを1つのグループに追加し、音楽の再生先としてグループを指定すると、グループ内のデバイスから同時に音楽が流れます。家中、どこにいても同じ音楽が聴ける機能です。

関連記事:家中で同じ音楽を聴ける! Google Homeを2台以上使ったマルチルームグループの使い方
Chromecastは、これまでGoogle Homeから音楽再生などのデフォルトデバイスに設定することはできましたが、スピーカーグループに加えることはできませんでした。

Chromecastをスピーカーグループに加えることで、接続したテレビやスピーカーでも同時に音楽を流せるようになります。なお、テレビの場合には、再生中、画面上に曲情報などが表示されます。

米EngadgetがGoogleに確認したところ、この機能は今日から展開されるとのこと。また、VebtureBeatによると、Google Home HubやLG Xboom WK9などのスマートディスプレイデバイスも、今後数週間でグループ設定が可能になるとのことです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Engadget 日本版の記事をもっと見る 2018年11月20日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Apple」のニュース

次に読みたい関連記事「Apple」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。