新型iPad Proは薄すぎてヘッドフォンジャック廃止?から来年のiPhoneサイズまで。最新のアップル噂まとめ

新型iPad Proは薄すぎてヘッドフォンジャック廃止?から来年のiPhoneサイズまで。最新のアップル噂まとめ
Apple

ついに10月30日開催のスペシャルイベント(日本時間で午後11時から)が、前代未聞の「全員が違うりんごイラスト」の招待状により発表されました。

新型iPad ProやMacbook Air、あるいはMac mini?への期待が高まるなか、すでに2019年のiPhone、さらに2020年のARM版Macの予測も飛び出す今日このごろ。最新の噂をまとめて振り返ります。iPhone XR用のアップル純正クリアケースが発売予定と判明。お値段は4730円?
9to5Mac

これまで意外となかったアップル純正のクリア(透明)ケースが、iPhone XR向けに発売予定であるとのニュース。いくつかの国ではNewsroom(アップル公式のニュースリリース)で公表されていたものの、アメリカと日本では言及がなかったために発見が遅れていたしだいです。

iPhone XRはホワイト、ブラック、ブルー、イエロー、コーラル、(PRODUCT)REDと6色のカラーバリエーションが用意。その美しい本体色を楽しんでもらうことを、アップルも意識したとも思われます。

純正クリアケースは55カナダドル(約4730円)とのこと。本体デザインとの統一性を重視する向きは、購入を検討していいかもしれません。将来のiPhoneでなりすまし電話を自動ブロックできる?アップルが偽装電話番号の検出特許を出願発信者番号を偽った「なりすまし電話」は迷惑電話や詐欺に利用され、世界中の電話利用者にとって大きな問題となりつつあります。そうした「偽の電話情報」を検出する特許を、アップルが出願していたとのこと。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。