意外な高評価に深まるゴースト疑惑…作詞家・クロちゃんを直撃「本当に自分で書いてます?」

意外な高評価に深まるゴースト疑惑…作詞家・クロちゃんを直撃「本当に自分で書いてます?」
拡大する(全1枚)
炎上芸人として世間をヒートさせ続ける安田大サーカスクロちゃんだが、意外な作詞の才能に注目が集まっている。『水曜日のダウンタウン』(TBS)で「豆柴の大群」に提供した曲の詞をスタジオにいたヒャダイン(前山田健一)や川谷絵音(ゲスの極み乙女。/indigo la End)が絶賛するのを目にした人も多いことだろう。

だが、評価が高まれば高まるほど、深まる「疑惑」がある。それはズバリ、ゴーストライターがいて本人は書いていないのではないかという疑惑である。今回、その疑惑をストレートに本人にぶつけてみると、「作詞版の佐村河内守なんて聞いたことないしん!」と一笑に付し、饒舌に語り始めた……。

【あわせて読む】“作詞家・クロちゃん”が中学時代に初めて書いたポエム『鬼』とは

【写真】本邦初公開、独創的な歌詞が並ぶクロちゃんの作詞ノートの中身

     *     *     *

「基本的に歌詞を作るときは曲先なんです。まず音源を渡されるじゃないですか。そこには楽器で弾いたメロディのガイドじゃなくて、仮歌が乗っているケースもあるんですね。だから僕は音源も2~3回くらいしか聴かないんですよ。その仮歌の歌詞に引っ張られたくないので」

 また、ヒャダインや川谷絵音といった現役ミュージシャンから絶賛の声が絶えないことに関しては「いや~、本当にありがたいことです」とまんざらでもない様子だ。

「箔がつきましたよね。いまだに作詞家としての僕を批判するということは、ヒャダインさんや川谷さんにダメ出ししているのと同じですから。逆に僕の歌詞に難癖をつけている人に聞いてみたいですよ。『あなたたちはヒャダインさんや川谷さんよりも音楽的な才能を持っているんでしょうか?』って(笑)」

あわせて読みたい

クロちゃんのプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「クロちゃん」に関する記事

「クロちゃん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「クロちゃん」の記事

次に読みたい「クロちゃん」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. クロちゃん Instagram
  2. クロちゃん twitter
  3. クロちゃん 手術

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。