最近ハロプロを好きになった人にオススメしたい『数学♥女子学園』

最近ハロプロを好きになった人にオススメしたい『数学♥女子学園』
DVD-BOX『数学♥女子学園』
       
 先日発売になった舞台『LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-』DVDのヒットが話題になっていますが、ハロー!プロジェクトでは各グループが年に1回ほどのペースで舞台にも挑戦しています。ハロプロメンバーたちの演技を見られる場として、楽しみにしているファンもとても多いです。  演技のお仕事は、舞台だけではありません。2012年に放送されたドラマ『数学♥女子学園』を、ご存知でしょうか。ハロー!プロジェクトのメンバーが出演したこのドラマ、ハロヲタの方はもちろんご覧になっているでしょうが、最近ハロプロを好きになったという方や気になるという方に、ぜひ『数学♥女子学園』を見てほしいのです! 舞台は、私立町田数学専門高等学校。数学好きな女の子ばかりが通うこの学校で、田中れいな演じる町田ニーナが、行方不明の姉を探しながら数学番長を目指すというストーリー。  AKB48がやっていた『マジすか学園』では、てっぺんを目指すために喧嘩をしていましたが、『数学♥女子学園』では数学で戦います。毎回ニーナに戦いを挑む生徒たちを演じるのが、ハロー!プロジェクトのメンバー。モーニング娘。から℃-uteBerryz工房スマイレージ、そしてハロプロ研修生まで総出演!  さらには、現在はハロプロを卒業した真野恵里菜や、ハロプロと縁のある吉川友やアップアップガールズ(仮)の佐保明梨、さらにはOGまで、とにかくオールスター勢揃い。  内容は、とってもシンプルです。余計なことを考えず、笑って見てられるのがこのドラマの良いところ。“あの2人”がかわいさナンバー1を争い、髪の毛をつかみ合って喧嘩したり、毎回ジャッジとしてモーニング娘。エースが意味なくキレのある動きを披露してくれたり、似合わないヅラを被らされたハロプロ研修生がたどたどしくてかわいかったり(現在

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。