『准教授・高槻彰良の推察』山田杏奈&金澤美穂が見た「伊野尾慧と神宮寺勇太の“真面目さ”」

『准教授・高槻彰良の推察』山田杏奈&金澤美穂が見た「伊野尾慧と神宮寺勇太の“真面目さ”」
拡大する(全1枚)
先週の土曜8月7日にスタートした、Hey! Say! JUMP伊野尾慧主演・オトナの土ドラ『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season1』。古来からの民間伝承や都市伝説を扱う民俗学をテーマにした作品だが、SNS上では「民俗学意外と面白い!」「大学時代に民俗学の講義を取ればよかった!」の声が続出。さらに「第1話から古事記が登場するとは」「怪異を題材にしつつ人間ドラマになっていて面白い」とドラマフリークだけでなく民俗学ファンも虜にしつつある。

本作は、完全記憶力を持つ民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾慧)と、人の嘘がわかる大学生・深町尚哉(神宮寺勇太/ King & Prince)の凸凹バディによる謎解きミステリー。第1話では「コックリさん」を巡る怪異事件が題材となり、志田未来演じる小学校教師の心の影を浮き彫りにした。

今週放送の第2話では高槻や尚哉が通う青和大学で「わら人形の呪い」を巡る騒動が起こる。 呪われたのは陸上部の期待の新入生・山崎綾音(山田杏奈)。高槻は綾音の姉・琴子(金澤美穂)から相談を受け、尚哉を助手に指名し、真相の解明に乗り出す。

そんな“山崎姉妹”を演じる山田と金澤に、それぞれの役どころや作品の魅力、現場エピソードなどを聞いてみた。

──それぞれの役について教えてください。

山田 私が演じた綾音は、金澤さん演じる琴子さんの妹。大学から奨学金をもらって、陸上部の選手として頑張っている女性です。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

山田杏奈のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山田杏奈」に関する記事

「山田杏奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山田杏奈」の記事

次に読みたい「山田杏奈」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク