前田敦子「人生は何が起きるか分からない」勝地涼との再婚の可能性は?

前田敦子「人生は何が起きるか分からない」勝地涼との再婚の可能性は?
拡大する(全1枚)
AKB48のメンバーで女優の前田敦子が10月13日、都内で実施されたフォトエッセイ「明け方の空」の発売記念イベントに出席。同エッセイや自身のプライベートなどについて語った。

【写真】素肌感あふれる前田敦子のフォトエッセイ掲載カット

同作は、前田の初のフォトエッセイ。女優としての活動や事務所からの独立といった仕事面をはじめ、結婚・出産を経てシングルマザーとして奮闘する子育て、自身の生活観などプライベートについて執筆。秋元康やAKB48の同期生についてもつづっている。

「この1年は特にあっという間に感じている」という前田。本作について「このタイミングでこういう本を作れて、私にとってもすごく大事な瞬間をおさめられた。大切な一冊になりました」と紹介した。

エッセイのタイトル「明け方の空」は、秋元康の考案だという。「こういうときはずっと秋元先生が考えてくれるというのが、なぜか私の中には未だに染みついている。『秋元先生にお願いしたいです』と提案し、自らLINEでオファーさせて頂きました……(笑)。20項目くらいのタイトルをすぐに考えて送ってくださった。その中から、本を作っていく過程で選ばせて頂きました」

AKB48を卒業して約10年。自らの人生を振り返って「なんとなく楽しく生きている。『なんだか楽しいな』と思いながら生きていく過程で、色んなことがあるんですけど、私にとって特別なことは書いていないつもり。読んでくださった皆さんは『(人間)1人の人生ってすごい面白いね』と言ってくれている。何気ない感じではあるけど、最近『人生楽しんだもの勝ち』という思いはすごくある。(読者にとって)『私も、僕も人生楽しもう』という一歩になれば嬉しいです」と語った。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

前田敦子のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「前田敦子」に関する記事

「前田敦子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「前田敦子」の記事

次に読みたい「前田敦子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク