『うっせえわ』のコスプレなどで人気を博し、SNS総フォロワー数19万人を超えるコスプレイヤー・高嶺ヒナが、12月22日(水)に1stフォトブック『Lalka ~偶像少女~ HINA TAKANE PHOTOBOOK』(扶桑社)を発売する。今回、そのアザ―カットとコメントが到着した。


【写真】まるで人形のようなビジュアルの高嶺ヒナ、ほか1stフォトブック先行カット【3点】

まるで人形のように完璧なビジュアルで、若者から絶大な支持を受ける22歳のコスプレイヤー・高嶺ヒナ。完璧に作り上げられたビジュアルと、コスプレへのストイックな姿勢、発信するメッセージが若者から熱狂的な支持を得ており、ビジュアルを発表するたびに、SNSでスーパーバズを巻き起こしている。

大人気曲「うっせぇわ」(Ado)のMVに登場するキャラクターコスプレを発表すると、瞬く間に24万いいねを記録。その快進撃により、一部では「令和のバズ女王」とも呼ばれている。10月にはNHKドキュメンタリー番組「Zの選択」で、初めて“動く姿”を公開して反響を呼んだ。今回発売が決定した1stフォトブックは、彼女の素顔と裏側を全て詰め込んだ内容となっている。


▽高嶺ヒナコメント
こんにちは、高嶺ヒナです。このたび、かねてからの夢だった、私のフォトブックが発売される事になりました。普段は平凡な女子大生である私も「高嶺ヒナ」という偶像をまとうことで強くいられます。今回のフォトブックは完全新規撮り下ろしに加えて、いままで絶対に明かしてこなかったすっぴん、詳細なメイク過程、体型データ、なぜ私が活動を始めるに至ったかなど、過去の話やポリシーを公開しています。これは“完璧”を目指す偶像の、いわば種明かしであり、いまの私の全てを詰め込んだ“生き様”です。たくさんの人に見ていただけると嬉しいです!

【あわせて読む】菜々緒、リアル9頭身の抜群スタイルで魅せる"国宝級"水着ショットが話題